公的機関でよく見る/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 公的機関でよく見る

公的機関でよく見る

車両に関する手続きがあったので所轄の陸運支局に

行きました。

年末のためかどうか不明ですがかなり混雑していま

した。待合所の隅の方に目をやるとアレが設置され

ていました。うがい機なる装置です。警察署でよく

見かけます。陸運支局にはよく来ていますが初めて

気付きました。待ってる間観察していましたが、

誰も使っていませんでした。

428B1BCD-E0DC-4C06-98B8-A54388AB1D0E.jpeg

こういったご時世でも、平時でも吾輩は使わない

かな。不特定多数の人に使われる可能性があるもの

をわざわざ使わないね。家にあればまだしも。

そして、家でうがいするならイソジンか何か買って

きます。

官公庁でしか見かけないとなると、ゲスの勘繰りで

どうしても厚労省の再就職先として見てしまう。

断定はできないが、

「李下に冠を正さず瓜田に履を納れず」は

大事よね。

 

< 注意されたし  |  一覧へ戻る  |  マルクルのごとし >

このページのトップへ

最近の画像