こういうのはいい/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > こういうのはいい

こういうのはいい

テレビ番組の録画予約をし忘れた時は、家族で早く

帰宅する人間に連絡して、デッキの操作をしてもら

ったものです。でもその家族が機械音痴だと確実に

見逃してしまいます。なので、出勤前には番組表を

調べて、録り逃しを防止するのが日課でしたが今や

出先でもスマホで録画予約ができるようになってま

す。この機能は多分前からあったものでしょうが、

わが家では最近可能になりました。

IMG_1483.PNG

昼休みにテレビを観ていて、予告があったりして

それまでは観たいと思ってなくても、やっぱり

録っておこうと考えた時に、この機能は非常に便利

です。今はテープではなく、ハードディスクなので

とりあえず録画しておいても何ら問題はありません。

こういうのはいい。

< じわじわと  |  一覧へ戻る  |  モーター到着 >

このページのトップへ

最近の画像