ビーチリゾートはどうなっている?/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > ビーチリゾートはどうなっている?

ビーチリゾートはどうなっている?

ミクロネシア諸島は日本からも近く、以前は複数の

航空会社が直行便を飛ばしていました。

もうはるか昔、社会人になって間もないころは、

年に何度も訪れていました。浜で何もせずにぼーっと

したり、潜ったり、レンタカーを借りて島を回ったり、

チャモロ料理を食べたり、ハファダイショッピング

センターでローカルフードを調達したりと、なかなか

いい時間を過ごしたことが思い出されます。

旅行代金も3泊4日で3~4万円だったと記憶しています。

それが今や、日本人の足が向かなくなり、中国や韓国人

たちのリゾート地となり、このコロナの影響でミクロネシア

全体が不況に陥っているようなことを聞きました。

念のため、サイパンツアーを検索したところ、

210829.png

現在は無いんだって。

それはそうと、まずは国内の再起動が必要ですね。

政治屋の人たちに頑張ってもらいましょう。

< まだまだ実用化までには  |  一覧へ戻る  |  南北開通 >

このページのトップへ

最近の画像