そういう仕組みか/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > そういう仕組みか

そういう仕組みか

あちこちで巣立ち間際のつばめを軒下で見かけます。

そして、真下にはかれらのウンチが積もっています。

C80095AA-51D6-4665-B0BB-9DCD51FB80A7.jpeg

先日、しばらく見ていたら、排泄のメカニズムを

目の当たりにしました。

ヒナはお尻を巣外に出します。排泄しようとすると、

何と、親鳥がくちばしで咥えてつまみ出すような感じで

下に落とすのでありました。

なるほど、巣の中を汚さないための仕組みなのね。

汚さないためというか、そのままにしていたら、

ウンチで溢れるもんね。

希望を言えば、どっか遠くまで運んで捨ててもらえれば、

巣の下も汚くならないのだが。

< それもあるのね  |  一覧へ戻る  |  不注意 >

このページのトップへ

最近の画像