1000億円かぁ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

1000億円かぁ

日本政府がコバックスに合計1000億円を超える資金を提供するって。

途上国にワクチン供給をするための国際的な組織で、日本も参加して

いるみたいです。ニュースで知りました。そういう組織があったことも

ニュースで知りました。そして、そのお金は私たちが働いて納めた税金から

成っていることは多分そうでしょう。拠出することを決めたのは政治家でしょう。

途上国のための援助は大事なことだと思うのですが、まずは自国じゃねぇ?

と思いますよ。1000億円を国内接種率を高めるための使い方をしようっていう

考えはなかったのかね?少しでも経済を早く復活させて、そこから発生する

お金でコバックスに拠出するのが筋だと。アメリアにやんや言われたのかね?

170年前からアメリカに言いくるめられて、何も変わっとらんがな。

ハリスのおっさんに関税自主権や治外法権のことで騙されて、大戦でこてんぱんに

やられ、航空機開発も自由にさせてもらえず、何かあると現在でもお金をせびる。

報道の記事によりますと、外務省幹部が「他の拠出国を巻き込み、資金を出してもらうことが

大事だ。主催国は自分でお金を出すだけでなく、汗をかかないといけない」

この「汗をかく」っていう表現、政治家と役人が使うと一気に興ざめする。

お金の出所は、汗をかいて働いた国民よ。

他人の心配をするより、まずは己のことをやれ、って。

困ったもんだね。

210603.jpg

< 手白澤温泉  |  一覧へ戻る  |  プレミアム >

このページのトップへ

最近の画像