いよいよ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

いよいよ

うちにいる犬が歯を全部抜かれます。

そもそも、人と犬とでは歯の役目が

全く違うそうです。

人の場合、食べ物をすり潰すのが目的、

犬の場合、噛みちぎって飲み込める大きさに

するのが目的。ですから、飲み込める大きさの

ドッグフードを与えられている以上、歯は不要、

とのことらしいです。そして、歯がないことで、

歯周病にかかる可能性がゼロになり、口腔ケアも

やりやすくなるそうな。

そういった理由から、うちの彼は抜かれてしまいます。

考えてみれば人間てのは勝手なもので、玉を取ったり、

歯を抜いたりと見方を変えれば虐待よ。

50B1E8BB-B83C-4F01-87D7-CA2DE051FDAE.jpeg

 

< なんかなし  |  一覧へ戻る  |  旧道、いいねぇ >

このページのトップへ

最近の画像