たかだか100年200年では/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > たかだか100年200年では

たかだか100年200年では

人間の思考とか民族性は変わらんのやなぁ、って話。

一応、日本がアメリカと和親条約を結んだのが、

今から大体170年くらい前。

外国と国交を結ぶというのが、オランダと中国との

細々とした長崎交易はあったものの、何分初めての

ことなので、幕府内でもおおわらわだった、と聞いております。

とりあえず、問題は棚上げして、先送りでお茶を濁していたようです。

そして、時代は流れて昨今のコロナ情勢。世界的な疫病流行で

日本政府も江戸幕府と同じような対応が見て取れます。

あくまでも吾輩の私感ですが。

初めてのことだから、というのは国を運営する人たちは理由に

してはいけません。

できなければ、政に参加してはいかんよ。

たかだか200年ぽっちでは人の考え方なんかは変わらないんだなぁ、

て感じましたよ。

それはそうと、今朝、うちのバスを見送りに来た猫は

かわいかったね。

210511.JPG

< 5〜7年だって。  |  一覧へ戻る  |  おじゃったもんせ >

このページのトップへ

最近の画像