セキュリティ、ずるずる。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > セキュリティ、ずるずる。

セキュリティ、ずるずる。

65歳になったら年金がいくら入ってくるのかを見てみようと、

ねんきんネットにログインしようとしました。

自分のPCはIDとパスが記憶されていて、そのページに行くと、

既に入力された状態になっています。これはこれで危険性も多いですが、

それはさておき、

「長いこと、パスワードが変更されていません。変更しなさい。」的な

メッセージが出てきました。パスワードを多数用意することもおっくうなので、

そのまま進もうとすると、おなじみの、

210307.png

秘密の質問コーナーが現れました。

てか、どれを質問にしたか覚えとらんし。

母親の旧姓なんてのがとっつきやすいのですが、

すべてのサイトで出てくるとは限らないので、

結構困ります。

こめかみにチップを埋め込んで、運転免許からクレジットカードから

保険証から財布から、何から何までそれで管理すればいいわ。

 

< 認知度  |  一覧へ戻る  |  出前案内 >

このページのトップへ

最近の画像