ヤフーニュースの記事に絡めて/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > ヤフーニュースの記事に絡めて

ヤフーニュースの記事に絡めて

気象予報士の森田正光さん寄稿の記事を読みました。

詳細は↓をどうぞ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/moritamasamitsu/20201208-00211380/

巷では「鬼滅」の話題で持ち切りのようですが、

吾輩は鬼には正直全く興味がなく。

それよりも、森田さんの記事に出てくる「三毛別羆事件」に目が行きました。

と言いますのも、その事件を題材にした吉村昭さんの「羆嵐」が

強く印象に残っているからです。これ、読んだら非常に怖い思いをします。

201208.jpg

吉村昭さんと言えば多彩な記録文学作品で有名で、吾輩の知識の多くが

氏の作品からインスパイアされたものです。

それはさておき、森田さんの切り口もさすがですね。

話題性のものをうまいこと歴史や自然に結び付けています。

不倫の謝罪会見ではなく、こういう内容の記事をもっと挙げてほしいですね。

< 未来のクルマ  |  一覧へ戻る  |  コンプリート系 >

このページのトップへ

最近の画像