産業遺構とか土木遺産とか/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 産業遺構とか土木遺産とか

産業遺構とか土木遺産とか

日本各地に残されている、先人たちが築いた遺構、遺産を訪ね歩くのが

好きです。

web上にはいろいろな情報があふれていますが、前もって下調べをせずに、

現地で偶然見つけたりして感動する方がいいですね。

こちら旧片平橋です。

IMG_9809.jpg

19号線を走っているときに偶然見つけました。

ちょうど路肩に駐車スペースがあったので、

近づいてみました。

なかなかいい感じの遺産。

IMG_9807.jpg

下を奈良井川が流れています。さらに近づくには濡れる覚悟が

必要だったので、遠景はこれで我慢。

非常にきれいな造形です。

今から85年前に造られたそうです。

ずーっと残っていてほしいですね。

< 時間の節約  |  一覧へ戻る  |  これに限らず >

このページのトップへ

最近の画像