煽り記事だと思う/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 煽り記事だと思う

煽り記事だと思う

ネットニュースに挙がっていまして、編集者の悪意を感じましたよ。

要は、日航の客室乗務員を別会社別職種に派遣しようとしているところ、

労働者から非難の声が上がっている、との内容。

このニュースに対して、読者がコメントできるようになっているのですが、

大体が、「身の程を知れ」とか「何様のつもり」という内容。

で、主題に「社内から「非難轟轟」」とあるのですが、これは、読者からの非難を

見越しての設定ではないかと。

2011021.png

2011022.png

公務員に対してならまだしも、民間企業のことだから、

無関係の人がどうこう言うのも何だかなぁと思うよ。

ただし、立て直しで官民ファンドがかんでいる点で、

少なからず税金が投入されているのも事実なので、

まぁ、外野も騒いでよし、としましょう。

それにしても今後の働き方はいろんな視点から

見つめなおしていかなければなりませんね。

< 増えとるぞ  |  一覧へ戻る  |  絶賛受付中!! >

このページのトップへ

最近の画像