永井のおきて/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

永井のおきて

外出自粛の感じが漂っているので、このところ遠出を

しておりませんが、GOTOもあることですので、

さしあたりは計画なんぞを紙の上に。

温泉宿泊を考えたら、群馬あたりが最良かな、と。

途中の観光地、食事処を選ぶ段になって、

「永井食堂」を思い出しました。

国道17号線沿い、渋川と沼田の中間あたり。

過去数度訪れたことがあります。

初めて行った時には、ルールを知らないもので、

出されたお盆が縦になっていたので、感覚的に

横にしたところ、女将に「縦のまま」、と一喝されました。

201005.jpg

横にすると、カウンターの構造上、隣との間隔が広くないため

うまいこと並ばないそうな。

学習して、2回目は出されたまま縦で食事。

隣に座った来店初めてと思しきカップルが横にして

女将に一喝されたのを目の当たりにし、吾輩苦笑い。

とにかく、知らないでは済まされないその店のおきて。

また行きたいなぁ。

< 弁護士特約  |  一覧へ戻る  |  騙して富を得る >

このページのトップへ

最近の画像