化学の授業を思い出す/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 化学の授業を思い出す

化学の授業を思い出す

高圧ガス移動監視者資格取得に際し定められた講習を受講しています。

法令など文系的なものなら、何度も読み込むことで何とか記憶にとどめることは

できそうなのですが、理系的な分野になると、一朝一夕には.....。

IMG_9081.jpg

これは、講習時に配られた教科書ですが、「mol」なんて35年ぶりに見ましたよ。

まさか、この場で再会するとは。そして、ここにきて役立つことになろうとは、

高1の時には微塵にも思わなかったので、いい加減に学習してましたよ。とほほ。

講習は明日まで続きまして、来月頭に検定試験があります。

約10日間、過去問ドリルをする所存です。

 

< 葛藤中  |  一覧へ戻る  |  そば畑 >

このページのトップへ

最近の画像