でどころ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

でどころ

グーグルマップには交通状況をかぶせる機能があります。

オレンジ~赤~どす黒い赤、という変化で混み具合が

わかるようになっています。

先日、ナビ機能を使って移動していると、

200702.png

絶対に渋滞しないようなところがどす黒くなっていました。

案の定、渋滞はしていませんでした。

なんでこういう結果が表示されたかというと、

どうやら携帯電話から発せられる電波を拾っての表示らしいんですね。

で、ここには道路に沿って南向きに部屋がたくさんあるマンションが

建てられているのです。ほとんどの人が携帯電話を持っているので、

住人が住んでいるだけでここは常に渋滞しているように表示されるのです。

ですから、こういった情報も深読みして判断しなければいけませんね。

< なんだかせつなし。  |  一覧へ戻る  |  登山バス、出ます。 >

このページのトップへ

最近の画像