参考程度/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

参考程度

200428.png

いつも見ているサイトの表示形式がちょっと変わってました。

この「現在感染者数」という表記、きちんと理解しないといけないね。

今、日本国内には感染者が11,311人いるということではないですよ。

感染していると診断された人、の数です。

したがって、正しくは

現在感染者数≧11,311

です。

家にいよう、外出控えよう、と声高々に叫ばれていますが、

思うに、人間社会においては、どこの国でも一定割合の自分勝手が存在するもので、

こういう部類の人への啓発は不可能で無駄です。人を騙す人が一定数いるのと同じです。

食うに困らないのなら、ずーっと閉じこもっておきますけど、霞が関と永田町の

優秀な人たちは、そこまでは考えてくれないでしょう。

吾輩は在庫でも処分すっか。

< 写真を繰っていましたら  |  一覧へ戻る  |  信念の魔術 >

このページのトップへ

最近の画像