どうしたらみんなが家にこもってくれるか。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > どうしたらみんなが家にこもってくれるか。

どうしたらみんなが家にこもってくれるか。

人との接触8割減を達成できれば感染者の減少が見込めるらしい。

確率論的にそうなる可能性が高いんだって。

で、大方の人が外出自粛をしているけど、それでもまだ感染者数が

増加しているということは、政府の目論見が達成されてないということですね。

そこで、どうすればみんなが従うかを考えてみたのです。

人の生死にかかわる仕事以外はこの際認めない、というのはどうかね?

医療、介護、食品製造、食品流通など。

これ以外の仕事はとにかく2週間止めてみる。

ルールを破った人は、インドに見習って、竹定規で太ももの裏をたたかれるとか、

スクワット、はたまた懲役を科すなんぞしたら、大体守ってもらえるのではないかと。

日本人はまだ、「自分だけは大丈夫」とか思ってる人が多数だと考えられます。

違うのよ、ひょっとしたら、今まで過ごしてきた普段の日常が戻らなくなるのよ、って

お国のリーダーがきちんと伝えないといけないと思うよ。

吾輩、希望は持ってますが、何%かは最悪のシナリオも持ち始めています。

ていうか、生物として間違った方向に進化しているようなので、ここらで一旦リセットでも

いいかもね。新たに誕生してくる生命体に地球を任せた方がよいかもね。

核は開発する、遺伝子に手を加える、戦争は起こす、選挙の時にカネをばらまくなど、

すでに終わってる。

ただ、まぁ、もうちょっと我慢してみっか。

200411.jpg

< 産業構造  |  一覧へ戻る  |  他人との接触を避けて >

このページのトップへ

最近の画像