正しく解釈/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

正しく解釈

コロナウィルスの蔓延は事実だと思います。

ただし、情報の解釈は正確にしなければなりません。

「感染者が拡大している」ということを耳にしますが、

実際にそうなのでしょうか?

一般的に伝染病の拡大という時には、倍々ゲームやねずみ算式に

増加している状態を指すのだと思うのですが、一応発表されている

データを見ると、むしろ抑制されているといった方が適切ではないかと

考えます。

200308.png

(東洋経済オンライン上のデータ抜粋)

このデータも、受け売りなので、事実かどうかの保証はないのですが、

少なくとも、現在の日本は騒ぎ過ぎだと思っています。

尤も、相対社会なので周りが動けば多数は同調してしまうのも

これまた現実です。

とにかく、正しく解釈し、正しく怖がらないといけないと思いますよ。

< 影響なし  |  一覧へ戻る  |  参考サイト >

このページのトップへ

最近の画像