意味があったのね/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 意味があったのね

意味があったのね

ペン用インク瓶。

当然使っていると残量は減ってきます。

コンバータ式なので、ペン先がインクに浸かるくらい

差し入れる必要があります。

液面が下がると必然的に浸からなくなります。

そこで、これまでは瓶を傾けて、且つ倒れないように、さらには

インクがこぼれないように注意していたのですが、

何と、

IMG_7655.jpg

傾けても問題なく鎮座するように、瓶がカットされているでは

ありませんか。こういうデザインなんだ、と単に見た目だけで

捉えていましたが、メーカーはちゃんと考えて作ってくれてるのね。

知ると知らないとではやはり大きな差が生じます。

< 出処適切な文書  |  一覧へ戻る  |  こういう時にわかる >

このページのトップへ

最近の画像