そこだけ反応せず/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > そこだけ反応せず

そこだけ反応せず

リモコンが多いと煩わしいので、テレビとレコーダーとを

同一メーカーで揃えています。

すると、1台のリモコンで2つを操作できます。

現在はレコーダーのリモコンでテレビも操作しています。

ただし、切り替える際にはボタンを一つ押さなければならず、

頻繁に押しているのでTVボタンのみ言うことを聞かなくなりました。

200116.jpg

爪の先で押下することでだましだまし使ってきたのですが、

とうとう、うんともすんとも言わなくなりました。

メーカー純正品を取り寄せようとしたところ、やはり高価でした。

近くの量販店を探したところ、悲しいかな、そのボタンのみ無いモデルはありました。

そしてネットで検索したら、互換品を見つけました。純正よりも安価です。

これで再び安心してバンバン切り替えられます。

はーよかった。

< やぶへび  |  一覧へ戻る  |  一応、定石 >

このページのトップへ

最近の画像