役不足/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

役不足

輸送の話を点呼場でしていたところ、旅客から貨物へ飛躍して

最終的に機関車の話題になりました。

食いついた者3人が各々好きな機関車を挙げていきました。

EF64、EF65、EF66、EF81と国鉄時代の名機が出てくる一方で、

EF200を出した者が1名。

2001111.jpg

興味ない人からすれば「はぁっ」ですが、この武骨でありながら

どことなくシュッとしているフォルムが何とも言えません。

詳しくは知らなかったのですが、力がありすぎて逆に運用上で

問題が生じたために、製造数も少なく短命で終わったらしいです。

このような例からも、ただ力さえあればいいというわけではないので、

ロクマルの7速ももうちょっと好きになってね、武井のみんな!

< 何人の人が気付くか  |  一覧へ戻る  |  教材多数 >

このページのトップへ

最近の画像