おとなしく生きとかないといかん/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > おとなしく生きとかないといかん

おとなしく生きとかないといかん

「教師が教師をいじめている」という報道をここ何日かで耳にしました。

いじめは悪意のない無意識者から対象者へのじゃれあいから始まり、

エスカレートして最後は死者を出してしまう結果になりかねません。

悲しいかな。

それはそうと、そういった無意識者を諫めて、正しい道に導くのが

教師の存在意義と思っておりましたが、今やここまできたか、って感じです。

そして、現代社会の恐ろしさが、その後に現れてきました。

当事者の名前、顔写真がネット上に早々と掲載されてしまっているのです。

悪に対する正義のもと、制裁という大義名分で行われているのでしょうが、

関係者ではなく、不特定多数のやじ馬が参加して大変なことになっています。

国の将来を形作るのは何よりもまず教育です。

希望のある未来は来そうにありませんね。

191010.png

< 酷似  |  一覧へ戻る  |  明日は >

このページのトップへ

最近の画像