安全意識/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

安全意識

台風10号の影響で、JR西日本さんが早々と新幹線の運休を決めました。

 

190814.png

従来は、当日の状況で運休するかどうかを決めてたようです。

安全意識の高まりからか、危険要素が考慮される場合においては、

逸失利益を嘆くより、お客さんの安全を優先させた形です。

賢明な判断だと思います。

もしかして、運行させても何のトラブルもなく経過する可能性もありますでしょうが、

やっぱだめじゃん、ってなった時に余計な業務が発生することも考えると、

運休させた方が総合的に見てより良い選択だと思います。

盆休みで利用客にしてみたら大変です。

人間はあくまでも自然の中で生かされているに過ぎない、

ということを頭において生きていきましょうね。

 

 

< お釣りで買い足し  |  一覧へ戻る  |  とりあえず >

このページのトップへ

最近の画像