SOC/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

SOC

クルマでラジオを聴いていたら、

SOCについて解説していました。

初めて聞く言葉で興味を持って

聴いていると、何やら環境適応能力の

ことらしいです。

首尾一貫感覚とも言っていました。

逆境に対応できる能力ということで

わかる感、できる感、やるぞ感から

できているそうです。

そして、この能力を高めるためには、

挨拶、感謝、謝罪、扶助、依存

を素直に出来ることですって。

吾輩は常々、物事はなるようにしかならん

と思ってますが、そういった受容力も

関係するってよ。

だから、バスが足らなくても、人がおらんでも

最終的にはどうにかなるし。

 

 

< 北陸路からのたより  |  一覧へ戻る  |  自身への戒めとして >

このページのトップへ

最近の画像