必然の理/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

必然の理

デストロイヤーさんが逝かれてしまった。

人の死は必然の理といえども、時代のヒーローだっただけに

残念でなりません。

マスクマンのはしりとして物心ついたころからテレビで

よく見ていました。親日家であった彼は、プロレス以外でも

日本のバラエティ番組にも登場していたことを思い出します。

先日も、ブッチャー引退セレモニーでビデオ出演という形で

ブッチャーの栄誉を讃えていまして、「まだ元気そうだな」という

印象を持ちました。

そしてすぐの訃報、本当に残念です。

デストロイヤーでプロレスに興味がわき、ミルマスカラス・ドスカラス兄弟の

空中殺法で更に火が付き、スタンハンセン、ディックマードックといった

正攻法プロレスラーにハマり、初代タイガーマスク、三沢、武藤といった

平成レスラーに流れが変わり、ストロングマシンが平田であることを知り、

その平田も息子がマスクを踏襲するようなことを言っており、

先日の天山との引退対決で飯塚がヒールのままリングを去ったり、

山田恵一が「俺が弱かった」というカッコイイ言葉を残してライガーを引退したりと

この短い期間、プロレス界ではさまざまなことが起こりました。

そして、一番悲しいのは、吾輩の周りにいる人が、こういった話題に

全然ついてこないということです。

そして、まだ頭髪があった頃の武藤が繰り出すムーンサルとプレスがイイね。

 

 

< 月一で  |  一覧へ戻る  |  TOTO 便器の歌 >

このページのトップへ

最近の画像