サイレントニャー、だって/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > サイレントニャー、だって

サイレントニャー、だって

鳴いている表情をするも、声はせず。

という場面に出くわします。

猫飼いならわかりますよねぇ。

先ほどネット記事で見かけたもので、

「ああ、そうやそうや」と思ったため、紹介します。

 

181230.PNG

わが家では、「声出さんと鳴きよる」と言っています。

「サイレントニャー」という言葉を知りませんですもの。

早速、ローズ動物病院の津曲先生に聞いたところ、

・懐いている対象に甘えている

・リラックスしている

時にそういう行動をとると考えられている、と

教えてくれました。

というこは、暮らしやすい環境を与えてやることで

SNを頻繁に見ることができるのです。

小さな幸せ。

< ヒトとして  |  一覧へ戻る  |  大晦日を迎えられました。 >

このページのトップへ

最近の画像