更新するのに必要になったそうな/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 更新するのに必要になったそうな

更新するのに必要になったそうな

旅行業法が改正されて、旅行業者は選任している管理者に

5年に1度、定期研修を受講させなければならなくなりました。

そこで、今回初の講習に参加してきました。

181213.png

これを受けないと、更新できなくなりました。

知識の確認と技量維持を目指し、取扱業務を円滑にし、

消費者に安心をもたらすことが目的です。

何とかくらぶのとんでもない営業実態で、悔しい思いをしたお客さんのことを

考えたら、やはり必要な措置だと感じました。

吾輩としても、今回の参加で再度注意しなければならないことも

認識できました。

旅行を楽しみにされているお客様のために、理論武装は必要ですね。

< ニッチな商売  |  一覧へ戻る  |  そこは待つところやろが >

このページのトップへ

最近の画像