何とまぁ/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

何とまぁ

航空機乗務員のアルコールに関する失態の

件で先日触れましたね。

その際に航空法におけるアルコール基準が

どうなってるのかについても述べましたが、

これが何とまぁ、数値基準が無いげな!!

そして更には、検査も義務付けられてないん

だって。これ、結構杜撰ですよ。

事故率、死亡率から見れば、航空機は安全性が

高いですが、こと事故が起こればその被害たるや

死亡で当然のものです。

最近のアルコール問題で、石井さんもやっと

動き出すようですが、航空局、何しよるん?

って言いたいです。

法律も時代とともに改正されるべきで、

旧態依然の考え方では死に法になって

しまいます。

こういったことを踏まえて、労働基準法も

そろそろ見直す頃だと思いますがね。

3EFED815-4567-49E7-A8F7-E6A1EA66FA57.jpeg

 

< いろいろなものに化ける  |  一覧へ戻る  |  えてして >

このページのトップへ

最近の画像