問い合わせてみた/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 問い合わせてみた

問い合わせてみた

セブンイレブンのコーヒー、安くて美味しいですね。

ただ、消費量膨大の吾輩にとっては、都度買いに行くのは

困難なため、同社から出ている一包ずつパックされた

ドリップコーヒーを買っています。

頻繁に買うのですが、今朝あることに気付きました。

F7B78C25-FCA6-4565-9881-53227AA41C63.jpeg

「マグカップでもおいしく飲める」って。

どういうこと?

マグカップ以外ならさらにおいしいってこと?

疑問が募ります。気になって仕方がなくなったため

電話して聞いてみることにしました。

1時間ほどして回答をもらいました。

本製品が出たのは2年前。従来品は1パックあたりの

豆の量が7gだったとのこと。そして最近仕様変更して

8gにしたそうです。すると、マグカップのような

比較的多いお湯の容量でも風味を損なわずおいしさを

維持できる、ということで、先述した一文を

入れたそうです。

つまらん質問に丁寧に応えてくれたセブンイレブンさん

ありがとうございます。

< いろいろあるけど  |  一覧へ戻る  |  ゼロ回答ではない >

このページのトップへ

最近の画像