急に思い出した。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 急に思い出した。

急に思い出した。

鶏めし駅弁のことがテレビで取り上げられていました。

この辺りでは群馬が結構有名ですね。

中でも、登利平さんのそれは、非常に美味で、

機会あって口にできた時にはラッキーです。

ところで、吾輩の出身地の都城にも登利平さんのに

勝るとも劣らずの有名な鶏めし弁当があります。

180723.gif

せとやま弁当さんの「かしわめし」です。

都城市民の約90%が知っているというかしわめし。

物心ついた時から口にしていた弁当です。

汽車に乗らなくても、買ってきて家で食べること多し。

みんなに愛されている味です。

急に思い出しまして、急に食べたくなりました。

冷凍状態で通販もしてくれるようですが、

やはり出来立てを食べるのが一番です。

今度帰省した時に2,3個食べることにしましょう。

< 裏街道  |  一覧へ戻る  |  バスゴリ >

このページのトップへ

最近の画像