叶うといいね/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

叶うといいね

近くのスーパーに食材を買いに行った際に、

時期的にそうなのか、七夕の笹飾りが

設えられてありました。誰でも願いを書いた短冊を

付けられるようです。神社の絵馬とか短冊には

何が書かれているか非常に興味がありますので、

いくつか読んでみました。

「勉強ができますように」とか「サッカー選手になりたい」

など当たり障りのない願い事があるな中で、

日常に即して具体的で良し、な短冊がありました。

IMG_4131.JPG

「すてーきいつでもたべれますように」

字面的に未就学児のようです。

たまにステーキを食べさせてもらっているのでしょう。

環境的にはステーキはいつでも食べられます。

あとは自身の思い切りでしょうかね。

ただ、ステーキ=少し高価なものとの思いは

しばらく続きそうですね。

 

< 30年前の記憶が  |  一覧へ戻る  |  入れ物 >

このページのトップへ

最近の画像