これぞ、有料高速道路/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > これぞ、有料高速道路

これぞ、有料高速道路

週末、特に日曜日の関東近郊の高速道路上り線は

夕方の渋滞が嫌です。

中央道でいうと相模湖付近の、「何か知らんけど渋滞」が

有名です。吾輩なりの原因を列挙すると、

・上り坂に続く小仏トンネル

・その上り坂の途中で2車線になる

・上野原IC付近で3車線が2車線になる

それに休日ドライバーの不用意なブレーキ

てのが組み合わさって、あの辺が赤くなるのだと思ってます。

で、本日も河口湖運行があり、何時に帰れるかなぁと心配しておりました。

朝方の強風、雨で出足が鈍ったのが功を奏したのか、行きはスイスイ。

さて、心配の復路。河口湖を15:40に出発。

180415.png

↑な感じ。

「今後も、すっとこどっこいが事故をせんでくれよ」と念じて

とりあえず大月を目指します。

意外や意外、どこも赤くなっていません。

石川PAまで約50分で到着。

その後も滞りなく、約1時間で津田沼に到着。

これぞ、高速道路の本来の姿。

毎週こうだといいのですが。

< たまたま  |  一覧へ戻る  |  信州遠山郷 >

このページのトップへ

最近の画像