おさがり/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

おさがり

明日から1泊で渋温泉に行くという娘から、新幹線や

長野電鉄についての質問が。

新幹線は自由席に乗るというので、

「320円余計に払って指定を取りなさい」というと、

「そんなしか違わないの!」という驚きの顔。

長野電鉄のゆけむり号に乗るというので、

以前、小田急のロマンスカーとして走っていた車両で、

早く並べば展望席の最前列に座れることも教えてあげました。

 

182021.jpg

しかしロマンスカーとやらを知らなかったようで、写真を見せながら

説明をしました。

ロマンスカーが一般的には普遍性を持たないことに

ちょっとばかり驚きました。

お宿は金具屋さんですって。うらやましいです。

< 電気輸送車  |  一覧へ戻る  |  みなさまの分も >

このページのトップへ

最近の画像