持ち歩き無限/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

持ち歩き無限

吾輩が社会人になったころのカーオーディオはCDデッキもありましたが、

カセットデッキも健在でした。曲をたくさん入れたいがために120分テープを

使うことが多々ありましたが、テープが薄いため、酷使すると切れたりしていました。

そしてCDチェンジャーなるものが現れ、音楽を高音質で長時間聴くことが可能になりました。

時代は流れ、iPodが誕生したら、CDチェンジャーが太刀打ちできないほどの曲を小さい体に

収納することができるようになりました。現在はカーオーディオもブルートゥース対応になり、

いわばケータイに入っている音楽を無線で飛ばしてクルマのスピーカーから聴くことができます。

このほど、ちょっと気の利いたものを発見しました。

ブルートゥース対応のビルトインカーオーディオがなくても、ステレオピンジャックさえあれば

ケータイから飛ばせるのです。

plug.png

こやつです。

価格も¥2,000ほど。マイクも内蔵されていて、ハンズフリー通話も可能です。

吾輩のクルマにはちょうどジャックがついているので、ちょっくら買ってこようと思います。

< 外でいただくものかね  |  一覧へ戻る  |  御菓子 >

このページのトップへ

最近の画像