危ないとこやで!/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 危ないとこやで!

危ないとこやで!

何でもかんでもネット通販のご時世、それではいかんと思いながらも

スマホで「カゴに入れる」して、「購入手続き」を、ポチっとしています。

形あるものですらそうですので、音楽CDは何をかいわんやです。

データをダウンロードして携帯端末で聴いています。

利用するのはi tuneで、買う前に短時間ですが視聴できます。

先日、30年近く前に聴いていたもので、懐かしさから、

選んでいたところ、違う商品の「1clicで購入」なるボタンを誤って押してしまいました。

さぁ大変。「欲しくないものを買ってしまった。」

違うとはいえ、同じアーティストのだから我慢して聴こうかと考えましたが、

やはりもったいない。サイトをいろいろと探っていたところ、

何やら、購入連絡時に送られてくるメール内の「問題の報告」で返品できるそうな。

171103.png

無事返品処理できたようで、現在までにクレジットカード明細にも載ってないので

OKらしいのですが、返品処理といっても、ダウンロードしたものはまだ端末に

残っています。てっきり、何らかの形で吸い出されるかと思っていたのですが、

ほっぱらかしのようです。不意によからぬことを考えましたが、そこは社会人ですので

悪用はしません。

今後は、欲しいものを、よーく吟味して、寝ぼけていない状態で発注しましょう。

< 今年はあるのかしら?  |  一覧へ戻る  |  ちらほらと >

このページのトップへ

最近の画像