選挙/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

選挙

今回ばかりは地元の候補者を

つぶさに調べて投票しようとおもとります。

報道では自公連立が今回も安泰のようです。

自公民が決していいわけではなく、他に適当な

政党が無いという、消極的賛成とでもいうべき

現象ではないかと考えられます。前々回、

自民が下野した際の、与党の頼りなさといったら、

哀れでした。政権能力があるのはもはや自民だけかも

しれません。本来でしたら、増税の前に、議員歳費や

文書通信費を減らしたり、公務員給与を削って、

それからの増税となるべきところ、美味しい思いを

している議員さん方がマイナスになるような法律改正を

するはずもなく、議員も世襲化されて久しいので、

現状維持か今後はマイナス気味で生活するしか

ないと思いつつも、選挙に必ず行きます。

たかだか吾輩の1票で世の中を変えられるものでは

ありませんが、日本中の有権者がこういう気持ちに

なったら、将来を変えることができるかもね。

DA3898FD-41F9-4059-8403-C32167AAFC7F.jpeg

< やっぱ遠くからじゃないと  |  一覧へ戻る  |  全ては人のため >

このページのトップへ

最近の画像