世も末/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

世も末

香川県三木町の町長以下全職員及び

その町長を選んだ町民。

全国的な報道で広く知れ渡ったことですが、

ある町職員が飲酒運転で事故を起こしました。

法律では、執行猶予を含む禁固刑以上で

公務員は失職します。それではかわいそうとの

ことで、町職員120名が減刑の嘆願書を提出しました。

とんだすっとこどっこいどもです。

情状酌量の余地があれば理解できなくもありませんが、

こと飲酒に関しては、己でコントロールできます。

吾輩は殺人と同レベルだと考えます。

減刑嘆願書の音頭取りばかりか、町長、

「罪を憎んで人を憎まず」ととんちんかんな

ことまで口にする始末。

三木町民の心中お察しいたします。

公僕がこんな考えを持っている以上、

飲酒運転撲滅は実現できそうにありませんな。

嗚呼、悲しきこと。

< 中庸  |  一覧へ戻る  |  BMW次期Z4およびトヨタ次期スープラ >

このページのトップへ

最近の画像