太陽フレア/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

太陽フレア

大事なお天道様のことなので知っとくべきことでしたが、

ここ最近のニュースで知りました。表面の爆発現象という

ざっくりしたことは以前にもどこかで聞いたりした記憶は

ありますが、巷が騒いでいるので気になってます。

GPSに狂いが生じるとか、電子機器に影響が出る可能性がある等、

日常生活にもかかわってきそうです。

そして、フレアのいい比較画像を見つけました。

hurea.jpg

緑円の中が地球です。(位置関係ではありませんよ)

炎の高さは10万kmにも及ぶそうです。

地球の直径が1万kmちょっとですので、炎の大きさは想像の域を超えます

大宇宙の中ではこのような現象が現実に起こっている中で、

人間はちっぽけな星で生かされているんだなぁということを

改めて考えましたら、ICBMが脅威とか、下衆の不倫なんかは

どうでもいい気がしてきました。

 

< お粗末  |  一覧へ戻る  |  危機管理能力 >

このページのトップへ

最近の画像