「旅に出たくなる/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

「旅に出たくなる

地図」なるものを買ってきました。

地理の副教材地図でおなじみの帝国書院さんからの商品です。

 

IMG_2363.jpg

今回は関東甲信越版にしました。

他にも出ていますが、より実践で使えそうなのは近郊版ですので

こちらを買いました。

業務上、関東近郊の観光地の知識はある方だと思っておりましたが、

参考書代わりに使ってみると、案外盲点の場所も発見でき、

非常にいいものを見つけてきた、と喜んでおります。

 

IMG_2362.jpg

各所が地図上にポイントされ、写真の他、詳しい解説文も載っています。

地図というよりは観光ガイドブックに近いものがあります。

昨今、携帯端末で情報を得ることが日常茶飯事ですが、

紙媒体で一覧性があり見やすい書籍形式のものが

やはり使いやすいですね。

< 旧狩勝線  |  一覧へ戻る  |  誰向け? >

このページのトップへ

最近の画像