長年の謎が/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

長年の謎が

この30年ほど聴き続けているカシオペア。

クルマでも家でも流しています。

先日、吾輩が中学生の頃にできた

「ザ・サウンドグラフィー」という曲を

聴いていたところ、「それだっ!」と、

妻が声を上げました。何事かと問うてみて

色々と話を聞いたところ、どうやら彼女も

大昔耳にしていた曲とのこと。でも誰の

何という曲かわからずじまいでいたそうです。

もしやと思い、youtubeで検索したら、

ちゃーんとありました。

IMG_1876.JPG

マクセルのビデオテープのCMで使われて

いたのです。当時の彼女にとっては

衝撃的な曲だったようですが、今とは

違いネットですぐに調べられるような

時代ではなく、ずーっとそのままになっていた

とのこと。「何かスッキリしたわ。」と

まさに時間が解決してくれた案件です。

< 捕捉  |  一覧へ戻る  |  どうでもいいこと:その28 >

このページのトップへ

最近の画像