茂田井宿/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

茂田井宿

上田市武石地区に行く用事がありまして、下仁田から

254を使い佐久経由で進んでおりましたところ、

いい感じの宿場町を見つけました。

観光地としてはほとんど知られていないのが

幸いして、静かな佇まいで、そこだけが昔のままで

時を刻んでいる感じがしました。

IMG_1690.JPG

大きな造り酒屋が2軒あります。

もちろん道は舗装されていますが、土壁が

至る所で見られたり、ほうぼうに張り巡らせられた

水路に綺麗な水が流れていたりと、昔の風情が

残っています。

IMG_1689.JPG

IMG_1691.JPG

養蚕をやっていたことがわかる屋根の作りです。

各種ガイドブックに載っていない場所に巡り合うのは

なかなか良いものですわ。

 

< 無料でも楽し  |  一覧へ戻る  |  裏小布施 >

このページのトップへ

最近の画像