ちょっとしたこと/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

web上で買い物をしたり、懸賞に応募するとメールアドレスを聞かれ、

いろんなところに出回り、もはや個人情報もくそもあったものではないと感じます。

さて、ポイントをもらえるアンケートサイトがあり、頻繁に送信されてきます。

適当に答えて、3円ずつくらい、1日に30円ほど頂戴していますが、

さきほど、「多分そこ選ぶ人おらんし」と思える回答項目を目にしました。

gamenn.png

誕生日を回答するところで、生まれ年を選ぶプルダウンメニューがあったのですが、

「1900年を選ぶ人絶対おらんやろ!」と思ってた時に、

NHKのニュースで、「昨日、1899年生まれの世界最高齢の女性が亡くなった」旨の

ことを言っておりまして、「ギリ、おったやん」と自分でつっこみました。

それにしてもこのプルダウン、数字くらいは入力させた方が手間かからんと思います。

< 今年もグレートブリテンへ  |  一覧へ戻る  |  おめでとうございます。 >

このページのトップへ

最近の画像