祝!手毛刈り成功/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 祝!手毛刈り成功

祝!手毛刈り成功

先日、何とは無しにチャすけの手毛にバリカンを

当てていたら、思てた程には怖くなかったのか、

素直に刈らせてくれました。

IMG_1268.JPG

自身のねぐらの中二階部分の床でスリップしたり、

フローリングをドリフトのように走ったりと、

グリップが効かないことによる不都合は

飼い主の方が気の毒に思っていました。

肉球表面をちゃーんと出すことで、

滑ることはなくなったようです。

自由に外出させられれば、表のアスファルトや

地面でいい感じに擦りきれてくれるのでしょうが

室内飼いの場合はそうもいきません。

一応ルーティンワークとして今後も爪切り時に

刈ってやろうかと。

 

< 手の届かぬところに置け  |  一覧へ戻る  |  VR >

このページのトップへ

最近の画像