バスタオル様様/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

バスタオル様様

昨夜から長野県各所で大雪となりました。

滞在している志賀高原でもかなりの降雪に

見舞われました。そして今朝クルマを駐車場から

出そうとした時に悲劇が訪れました。

雪に阻まれタイヤが空転しています。

もちろんスタッドレスタイヤを装着しているのですが、

噛んでくれません。吾輩のクルマは構造上タイヤチェーンを

つけることができません。

さてどうしたものかと考えていたところ、

トランクに使い古しのバスタオルがあるのを思い出しました。

後輪の前に楔のように咬ませてみました。

バスタオル上でグリップしてくれて、脱出成功です。

まさにバスタオル様様。

雪解けまで待たずに済みました。

 

< 志賀高原他  |  一覧へ戻る  |  善光寺平 >

このページのトップへ

最近の画像