貧乏神神社/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

貧乏神神社

飯田市に出向いた乗務員から写真が届きました。

写真 2016-11-20 6 38 51.jpg

名称からして「ご利益ゼロ」感いっぱいでしたが、

神社の説明を見たところ、殊勝なことが書かれてありました。

 

以下、抜粋です。

私は毎日、こう説法している。「貧乏とはお金のことではない、心の貧しい人が一番の貧乏人です。」

というと皆さんがうなずきます。この「心」を大切にする神社の「災禍転福」の教えを「心の御守り」としています。

つらい時、悩んだ時、元気がない時、是非、何度も声を出し読んで欲しい。必ず幸運が訪れます。

 

《心の御守り》

  • 一、生かされていることを感謝し、思いやりの心を持ち続けます。
  • 一、何事もくよくよせず、プラス思考で取り組みます。
  • 一、体に良い食べ物・適度の運動など、健康維持に心掛けます。
  • 一、人の倍は無理としても、二割増しくらいは努力します。
  • 一、願いごとを毎日念ずれば、「必ず成就する」と確信します。
  • 一、今日一日を省みて、明日の活力とすることを誓います。

 

「気持ち」、「心」の大切さ、いつまでも考えていきましょう。

< サチモス  |  一覧へ戻る  |  どうよ >

このページのトップへ

最近の画像