都の西北/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

都の西北

地元の高校の生徒さんを早稲田大学にお連れしました。

IMG_0486.JPG
早稲田大学では現役の大学生がツアーガイドになって
2時間弱で構内を案内してくれます。受験生はもちろん
保護者の方や一般の方も参加できるそうです。
学び舎としてだけではなく、大隈講堂など文化的な
価値のある建物を有する早稲田大学は大人の社会科見学の
対象としても非常に面白いと思います。
待機中に吾輩も重信爺の銅像がある通りを歩いてみました。
IMG_0487.JPG
大学ってところは構内に立ち入ると学究的な雰囲気を感じますが
こちらは殊に強く感じました。四半世紀前をしみじみと
思い出すのでありました。
それにしても、学食がカフェっぽくなっているのには
時代の流れを感じました。

< 脇道  |  一覧へ戻る  |  チャオちゅーるの件 >

このページのトップへ

最近の画像