うっかり/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

うっかり

巷はオリンピックで賑わっています。

4年に1度の開催、また熾烈な争いで権利を得た
都市で行われるため、盛り上がりは半端ではありません。
さて、4年に一度のイベントが吾輩の身近でも
発生しました。クォーツ腕時計の電池切れです。
それは何の前触れもなく起こりました。通勤途中で左腕に目をやると
彼は完全にぐっすりお休みでした。
そういえば前回交換してからかなりの日々が過ぎ去った
ような。停止した時計をはめているのはけしからんことなので
昼休みに近くの店舗に持ち込みました。
待つこと10分、いつも通りに動いています。
ec095097b30a346206e4b8f50545a75b0369a7b4.jpeg
最近は携帯電話の普及で、腕時計をしている人が
少なくなってきているようです。携帯電話が登場する前から
社会人をやっていますので、腕時計は必須アイテムです。
電池切れを生じさせるのはひとえに自己管理がなっていない
証拠です。これを機に、電池交換はオリンピックと同じ
年にしてみましょうかね。

< 野本旅館  |  一覧へ戻る  |  遅ればせながら >

このページのトップへ

最近の画像