不適切だが違法ではない/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > 不適切だが違法ではない

不適切だが違法ではない

どこぞの首長のお金の遣い方がけしからんとの市井の声を受けて、 厳しい第三者の目で判断してもらったようで、先ほどその情報を テレビで観ておりました。 今回の見立てとしては、「全て違法ではない」とのことでした。 国内の首長及び議員連中はいいなぁ、とやっぱり感じました。 まぁ、こういう結果が出されることは半ば予想はしておりましたが。 さて、バス業界では、度重なる事故などで、抜き打ち監査が広く行われて おります。監査では、「不適切」=「悪質」ということで、 行政処分の対象になります。 今回の国際政治学者の金の遣い方は、吾輩から見れば、「悪質」です。 でもバス業界ではないため「不適切」と判断されただけで、 いつもと変わらずに営業ができるそうな。 まさに官民の違いが浮き彫りにされた一件ですわ。 ご先祖様に感謝して、仕事しましょう。

< ずれずれ  |  一覧へ戻る  |  道路交通法第38条 >

このページのトップへ

最近の画像