世界の氷 ロックアイスのふるさと/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > 世界の氷 ロックアイスのふるさと

世界の氷 ロックアイスのふるさと

ロックアイスでおなじみの小久保製氷冷蔵さんに行ってきました。

2016-05-24 09.23.05.jpg

誕生して40年以上が経過していることをお聞きしました。

今やコンビニの冷凍庫にはコクボさんの氷が所狭しと並んでいます。

そして、某有名コンビニのアイスコーヒーの専用氷もこのコクボさん生まれとのことです。

実は、吾輩、新卒で入社した物流会社で運行管理者をしておりまして、

小久保製氷冷蔵さんとも当時お付き合いがありました。

もしやと思い今回訪問しましたが、担当のKさんがまだ在籍していらっしゃいました。

20年ぶりの再会となりまして、ちょっとだけ昔話に花が咲きました。

本日はお客様も乗務員も満足した1日でした。

 

< ダムカード  |  一覧へ戻る  |  リフト付きバス >

このページのトップへ

最近の画像