ちゃんとしとかないと。/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > バス会社の日記 > ちゃんとしとかないと。

ちゃんとしとかないと。

バス会社にはたまに国交省の役人が来て会社の検査をしてくれます。

で、今回の事故の当事者であるバス会社も約1年前に検査に来られて、

先日その処分が下ったのでした。

kekka.png

結果は、「いろいろと違反をしていたのでバスを20日間動かしたらいかんよ。」というもの。

行政処分執行までにかなりの日数を要しています。おそらく、「人がおらん」というのが理由でしょう。

バス会社も今やどの部門でも人がおらん状況です。そのために業務処理遂行にしわ寄せが発生し、

必然的に違反行為が生まれます。

そして、バス会社は行政処分を受けます。

そして、役所は仕事が後手後手にまわっても行政処分を受けることはありません。

なんだかなぁ、って感じです。

役所は業務遂行の遅れを人手不足で片付けてしまうことができるのでいいなぁ、って思います。

< とにかくまっとうな世の中に  |  一覧へ戻る  |  勉強会 >

このページのトップへ

最近の画像