ランナーは歩行者にあらず/武井観光スタッフブログ

武井観光スタッフブログ

HOME > 武井観光スタッフブログ > 日常のこと > ランナーは歩行者にあらず

ランナーは歩行者にあらず

本日、団体のお客様を皇居にお連れした時のこと。

それはそれはたくさんの「皇居ランナー」が走っておりました。

全てのランナーがそうではないのですが、一部がマナー知らずで

大変不快な思いをしました。

そもそも、お堀端の歩道は走路ではありません。

これは、標識にも謳ってあります。

「歩道を走らせてもらってる」という意識で走るべきところ、

観光客の歩行を邪魔する連中が見受けられました。

運動エネルギーがついているものが歩行者に衝突したら

これはもう事故です。

歩行者同士がぶつかったのと訳が違います。

もうちょっとかっこよくに走ってくれないかなと、

皇居ランナーの印象を悪く捉えざるをなかった今朝の出来事です。

nike.jpg

< スキーバス始まりますよ。  |  一覧へ戻る  |  準最短コース >

このページのトップへ

最近の画像